スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有松絞り 古い町並みに映え 名古屋(毎日新聞)

 名古屋市緑区有松の旧東海道一帯で5日、「有松絞りまつり」が始まった。6日まで。

 今年のテーマは「有松本物主義」。古い町並みに、色鮮やかな絞り浴衣などを展示した。また、織田信長が今川義元を破った桶狭間の戦いの古戦場公園が緑区内にあり、今年で戦いから450年にあたるのに合わせ、有松絞りを使った信長と義元の2武将の甲冑(かっちゅう)を特別展示した。有松絞りは、東海道五十三次の鳴海宿の伝統工芸。まつりでは、絞りを体験できる教室のほか、甲冑武者隊が参加するパレードも行われる予定。【稲垣衆史】

【近ごろ都に流行るもの】トマトラーメン 健康志向追い風 赤い定番(産経新聞)
麻酔科医師、ホテルで覚せい剤を所持した容疑(読売新聞)
次の首相は…「いません、残念ながら」 街の声@銀座(産経新聞)
宮崎の種牛、49頭の殺処分終わる=優良5頭の無事祈る―東国原知事(時事通信)
<文科省>4事業を廃止判定(毎日新聞)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ミスターこうじあやべ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。